『スローフードの奇跡:おいしい、きれい、ただしい』を読みました!

活動日記//
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. 『スローフードの奇跡:おいしい、きれい、ただしい』を読みました!

今日のゼミでは、スローフード運動の創始者であるカルロ・ペトリーニ著『スローフードの奇跡:おいしい、きれい、ただしい』を読みました!
おいしい、きれい、ただしいは、それぞれ、食文化、環境負荷、生産者の社会的公正性に対応していると思います。
食料生産シムテムを、単に経済と環境のバランスの二元論的な問題として考えない、多角的な視点や方法論について学びました。

__________2021-08-08_18.13.23.png

昨年参加したスローフードのWe Feed The Planet イベントは、来年2月におこなわれるようです。
このクラウドファンディングでいただいた資金を使って、またジビエ商品を生産し、参加できれば良いなと思っています。