サラミいろいろ(イタリア)

活動日記//
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. サラミいろいろ(イタリア)

こんにちは
狩猟サークルRevier Jagt顧問の内藤直樹です。

コロナ禍で巣ごもりグルメをしているうちに、人間ドッグで脂肪肝と診断されてしましました。
お酒はあまり飲まないので、美食がたたったのだと思います。


イタリアでは、さまざまなサラミが食べられていました。
IMG_2546.jpeg

ブタのサラミはもちろんですが、イノシシのサラミ、シカのサラミ、イノシシとシカ・ミックスのサラミ…。
なんと種類の多いことか。

DSC_9949.JPG

都市部ではサラミや肉製品をお店で買うのですが、農村部では自分でつくっています。
おもに「冬の味」として楽しまれていました。

RUIG7022.JPEG

これがじつに美味しいんです。。。
IMG_20191030_192952.jpg

私はもうやみつきで、たくさん買って帰りたいと思っていましたが、近年では豚コレラといった感染症の水際対策のために、食肉加工品の輸入が厳しくなっています。
ですが、Revier Jagtの学生さんたちが、日本でイノシシ・サラミを生産してしまいました!
みなさんも、脂肪肝にならないように気をつけて、ご賞味ください。