サルーミの味の感想をいただきました!②

活動日記
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. サルーミの味の感想をいただきました!②

6月26日にポッポ街で行われた学生マルシェで、県庁の徳島県農林水産部鳥獣対策・ふるさと創造課ジビエ推進担当方に取材をしていただきました。取材内容はジビエ推進担当の方が動かしているInstagram「阿波地美栄」にて投稿してくださっています!

さらにジビエ推進担当の方から商品の味の感想を送っていただきました。

「サラミは最初の歯応えと胡椒のピリッとした辛さが印象的で、あとから来る肉の旨味とスモークの風味が相まってとてもワイルドな満足感がありました!お酒に合うのでちょっとした贅沢に最高ですね…。生ハムは食べた瞬間の柔らかさと口で溶ける繊維の細かさがとても繊細で、脂身がなく肉の旨味が押し出されている事もあり、とても高級感がありました。塩加減とスモークの風味も丁度良く、特別な日に1枚1枚味わって食べたい美味しさだなと思いました。」

____.jpg

私たちよりも詳細で適格な食レポをしてくださり、ありがとうございます!
ジビエ商品の良さがひしひしと伝わってきます。
私たちも味を適格に伝えられるように勉強させていただきます!

阿波地美栄さんは、「徳島県で捕獲した鳥獣を有効活用し、地域の活性化につなげるため、『地域が美しく栄えてほしい』との思いを込めて『阿波地美栄』と名付け、ジビエ料理の普及と消費拡大に取り組んでいます。

阿波地美栄さんの情報はこちら↓↓
HP:https://www.pref.tokushima.lg.jp/awa-gibier/ 
Instagram:https://www.instagram.com/awagibier_official/?hl=ja