メンバー自己紹介:七條菜摘

活動日記//
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. メンバー自己紹介:七條菜摘

こんにちは、徳島大学総合科学部地域創生コース3年の七條菜摘です。

サークルでは狩猟・ジビエ勉強会の企画を担当しています。
また、今回のジビエサラミに同封されている手書きチラシにあるイラストも担当させていただきました!勉強会用のイラストも描かせていただいています。
今後も、趣味の1つをサークル活動にどんどん活かせていければ良いなと思っています。


メンバー自己紹介:七條さん.jpg

私が狩猟サークルに入ろうと思ったきっかけはいくつかあります。
1つは大学1年生の時に文化祭で食べたジビエソーセージの美味しさと狩猟サークル自体に驚いて印象に残っていたということと、大学に入ってからインドアな生活が続いていたので積極的に学外活動が出来ればという思いから入部を決めました。

サークルに入ってからジビエ料理を食べる機会がとても増えました。焼肉、カレー、お鍋など様々な食べ方があり、他の肉と比較して脂がしつこくないので食べやすいと感じました。私の家族もジビエを食べたことがありませんでしたが、最初は「臭いがキツイんじゃないか」と思っていた祖母や母が美味しいと言ってくれた時はとても嬉しかったです。

今後は解体作業の見学やお手伝い、県内猟師さんとの交流、イベントの参加や商品販売等ジビエに関わることを沢山経験できれば良いなと思っています。
よろしくお願いします!