メンバー自己紹介:棟田実里

活動日記//
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. メンバー自己紹介:棟田実里

はじめまして!
徳島大学総合科学部地域創生コース3年の、棟田実里です。
ジビエサラミ開発企画では、広報をメインに活動しており、特にサークルのInstagramを発信しています。

___________.jpg

どのような情報を発信すれば、私たちの活動に興味を持っていただけるのか、また、どのような写真を撮る・使うと私たちの活動内容が鮮明に伝わるのか、情報を発信する側として沢山のことを考えながら取り組んでいます!

また、今は渉外担当として他大学と連携した企画が組織化でるか調整しています。
今はコロナ第5波で対面での活動が制限されている状況ですが、zoomによる交流は続けています。

私がこの狩猟サークルに入ったきっかけは、ジビエの美味しさを伝えたかったからです。
私の地元はとても田舎で、近所のおじちゃんなどに猪肉をもらったり、親戚がイノシシを獲ったりしている環境で育ち、猪肉を食べたことがありました。しかし、やはりイノシシ特有のプンとした獣臭が肉にあり、ジビエは少し臭みのある肉だと思っていました。
ですが、Revier Jagtのソーセージやサラミを食べると臭みは全くなく、今まで食べていたのはなんだったんだ?!と衝撃を受けました。そんなこんなで、ジビエは臭みがないものなのだとみなさんにも伝えたいと思ったのです!

今後は、実際に狩猟の場に自分も足を踏み入れてハンターさんの苦労や面白さを学びたいです。
9月5日に行われるわな猟試験、頑張ります💪

徳島大学狩猟サークルRevier JagtのInstagramアカウント:
https://www.instagram.com/revier_jagt2017/