株式会社ビューティフルスマイル 文さんから応援メッセージをいただきました!

活動日記///
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. 株式会社ビューティフルスマイル 文さんから応援メッセージをいただきました!

ミーティングにロスゼロメンバーも数回関わらせていただきました。みなさんとても熱心。プロジェクトに共感し、応援せずにいられませんでした。

試食会で私もサラミを食べてみました。なんと味が濃い。実はジビエ料理はどちらかというと苦手だったんですが、これはほんっとーに美味しい!臭みも全くなく、ワインに合います。

————————————————————————————————————

私たちのプロジェクトに共感してくださり、サラミの味に関しての嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

文さんは株式会社ビューティフルスマイル(https://beautifulsmile.co.jp/  )の代表取締役で、まだ食べられるのに捨てざるを得ない「もったいない」食品を消費者の方につなげる「ロスゼロ」(https://beautifulsmile.co.jp/losszero/  )というインターネット販売事業を運営されています。

社会には、味や品質には全く問題ないのに「形が不揃い」「規格外」という理由だけで破棄されてしまう食べ物が多く存在します。その食品たちをゼロにしようという想いから「ロスゼロ(フードロス・ゼロへ)」は始まりました。また、そこで得た収益の一部を発展途上国への教育支援・就業サポートの資金にしています。お値打ち価格で美味しいものを食べることができ、さらにフードロス問題にも貢献できる、素敵なプロジェクトです。

文さんをはじめとした株式会社ビューティフルスマイルのみなさまとはジビエサラミの試食会も含め何度か遠隔でミーティングをさせていただきました。そこでは、インターネットでモノを販売する際の重要な点をたくさん教えていただきました。

________.jpg

例えば、商品を買っていただいたみなさまに私たちの想いを届ける為にどのようなパッケージ・梱包の工夫が必要であるか。価格設定、キャッチコピーの大切さ、見えない経費をどれだけ最小限におさえるか、サイト上で自分たちの商品をいかにアピールできるかなど、実際にインターネット販売事業を運営されている方目線でお話しいただきました。

______________.jpg

コロナ禍においても継続できるサークル活動を行え、さらに私達学生がこれから社会人になる際に役立つ学びをたくさん教えていただきました。今後の活動に繋げていけるように、学びを活かしていきたいと思います。

ロスゼロサイト:https://www.losszero.jp/