第3回狩猟・ジビエ勉強会を開催しました!

活動日記/
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. 第3回狩猟・ジビエ勉強会を開催しました!

今回はわな猟の狩猟免許試験に向けて、徳島県庁職員の土井伸一郎さまに狩猟免許対策講座をしていただきました。

各自が、土井さまから教えてくださったポイントを教科書に書きこんだり、その都度質問したりして、試験対策を行っておりました。わなのかけ方等を教えてくださった実践編の際には、遠隔講座の難しさにも関わらず、パソコンの画面を傾けてくださったり、ライトを照らしてくださったりして、わなを設置している様子を受講者が見やすいようにしてくださりました。

その日は朝から会議があったとのことで、声を枯らしながらもとても丁寧にお話していただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今回の狩猟免許対策講座を受け、部員の一人一人の免許取得に向けてのモチベーションも上がったと思います。はやくフィールドに出られることを、楽しみにしています! まずは試験に向けて、勉強頑張ります!!

講習会の様子