若手起業家支援家/弁護士の寺田有美子さんに応援メッセージをいただきました!

活動日記///
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. 若手起業家支援家/弁護士の寺田有美子さんに応援メッセージをいただきました!

就農者の減少⇒耕作放棄地の増加+狩猟者の減少⇒野生動物による獣害⇒生態系の破壊+さらなる就農者減少・・・
単純に解決する問題ではないかも知れませんが、まずは、知って、考えることが大事。

「こんなに美味しいなら、このサラミを起点に、何か解決方法がないかしら」美味しいものを食べれば、良いアイデアが浮かびやすくなるかも知れません(?)。
一緒に応援して頂けると、嬉しいです。

そして、ほんとに美味しいです。是非、味わってみて下さい。Don’t miss it!
この在庫サラミの完売後も、是非、活動、続けて欲しいので、購入+食べて+感想やビジネスアイデアも彼女らに届けて頂けると、もっと嬉しいです。
どうぞ、宜しく御願い致します。

——————————————————————

寺田さん、いつもたくさんのサポートをしていただき、ありがとうございます!
寺田さんは弁護士として活躍される傍らで、その知見やスキルを活かした若手起業家の支援をされています。
寺田有美子アンバサダーブログ https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/teradayumiko/ 
アーカス総合法律事務所 http://arcus-law.net/lawyer/index.html 

ZOOMで開催したイベントを通じて、わたしたちの活動に共感していただいてから、狩猟サークルRevier Jagtの活動に関するアドバイスをいただいています。
わたしたちのジビエの流通プロジェクトを継続していくためには、どのような工夫ができるのか?という課題に、一緒に取り組んでくださっています。

0818北野(寺田さん).jpg

寺田さんとの出会いは、2021年度TOMODACHI RISEリーダーシップ・プログラムWelcome Event でした!
このイベントは、TOMODACHI Alumni Regional Impact for Social Empowerment (RISE) Leadership Program の一環として行われました。
※北野はこのプログラムに2020年度から参加しており、関西・中四国地域リーダーとして、ジビエに関する関心拡大と消費促進にむけた活動を行っています。

大学のサークルという小規模な活動ですが、超強力なサポーターに巡り会えたことを、心から感謝しております。

寺田さん、これからもよろしくお願いいたします!