Kamikatsu-TeaMate 百野さんに応援メッセージをいただきました!

活動日記//
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. Kamikatsu-TeaMate 百野さんに応援メッセージをいただきました!

「おいしい・きれい・ただしい」スローフードの観点から鳥獣害対策に取り組む徳島大学の学生さんたちが挑戦するプロジェクトです。

害獣として捕獲されるイノシシをめっちゃ美味しいジビエサラミに!

以前イベントで食べさせてもらったサラミはジビエから連想される臭みは全然なく、濃厚な味で、これはクラフトビールでも赤ワインでもイケるな!って思ったのを思い出します!

ぜひおいしく食べて社会貢献!に応援よろしくです~

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

素敵なコメントありがとうございます!

百野さんは徳島県上勝町で、彩(料理に添えるつまもの)や上勝晩茶の製造を行いながら、後継者育成や移住者向けの新規就農のモデルプラン作りなど行っています。
阿波晩茶は乳酸発酵の酸味があるさっぱりとした味わいで、花粉症などのアレルギーにも効きめがあると言われています。

DSC_2737.jpg


私たちも先月お茶摘みや製造に参加させていただきました。
畑や里山を維持するための労力や工夫、百野さんの晩茶作りに対する熱意やこだわりも知ることができ、貴重な経験になりました。
 

IMG_7095.jpg


徳島県上勝郡|阿波晩茶・乳酸発酵茶の通販は『Kamikatsu-TeaMate』
https://www.kamikatsu-teamate.com/