「Revier Jagt」×「ロスゼロ」会議を行いました。

私達は先日、株式会社ビューティフルスマイル様との話し合いをZOOMにて実施致しました。
株式会社ビューティフルスマイル様は、まだ食べられるのに捨てざるを得ない「もったいない」食品を消費者の方につなげる「ロスゼロ」というインターネット販売事業を運営しておられます。
https://www.losszero.jp/

今回は、私達が作ったイノシシサラミをどのように販売することができるのかというブレスト会議を行いました。私達はこの話し合いで多くの事を学びました。例えば「商品を(特にインターネットで)販売する」ということがいかに難しいことか、ということです。マネタイズをしっかり考えることや、どのようにその商品の特色をお客様に伝えることができるのか…など、沢山の考えるべき視点をいただきました。
 
 コロナ禍においても継続できるサークル活動を行え、さらに私達学生がこれから社会人になる際に役立つ学びがたくさんあった非常に貴重な機会となりました。今後の活動に繋げていけるように、学びを活かしていきたいと思います。

 このような場を設けてくださった関係者の方々、株式会社ビューティフルスマイル様、本当にありがとうございました。