オンライン試食会を行いました!

本日いのししサラミの試食会をZOOMにて実施致しました。株式会社ビューティフルスマイル様、起業家支援をされている弁護士の寺田有美子様、部長が参加しているTOMODACHI主催のRISEプログラムで今年度関西地域メンターである栗井裕美子様に参加していただきました。ありがとうございました!

今回の試食会では、味の感想だけでなく、梱包やサラミのネーミング等沢山のご意見を頂きました。特に、「いのしし肉を生で食べることに抵抗があった」「クリームチーズや少量の全粒粉のパンと相性が良い」「味が濃くどっしりしておりじっくり一枚ずつ楽しむことができた」「贅沢で脂がとろけたので生ハム感があった」というご意見が印象的でした。様々な角度から今まで気づくことができなかった新しい発見を教えていただき、大変勉強になりました。また、梱包に関してはメッセージカードに保存の仕方や私達の活動について、また顔写真を追加するというご意見を頂き、さっそく取り入れていきたいと思いました。顔写真とともに、私達の自己紹介や活動内容を紹介することで、お客様へ「親近感や安心感」をお伝えできると学びました。

ヒットする商品にするにはネーミングが重要であるということで、これからお客様の記憶に残るような「素敵な名前」を模索していきます。

今回の試食会に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。