第4回狩猟・ジビエ勉強会を開催しました!

活動日記
  1. ホーム
  2. 活動日記
  3. 第4回狩猟・ジビエ勉強会を開催しました!

狩猟サークルRevier Jagtでは、7月から全4回の狩猟・ジビエ勉強会という自主的な勉強会を開催してきました。
コロナ禍で、リアルな活動には制限も多いのですが、ZOOMでの遠隔会議が浸透したおかげで、遠くの方にご講演いただきやすくなりました。
今回はheso salonの西崎さま、cafe&ジビエの横川さまに、「食品販売:手ではなく、口まで届ける」に関しての講義をしていただきました。

_4__________.jpg

ジビエ商品の販売方法、提供されているジビエを使ったメニュー、食肉の調達量や頻度、加工処理場の方やレストラン経営者同士の連携など、ジビエ料理を食べているだけではわからない、流通や経営の深い部分まで教えていただきました。ジビエ商品を誰が、どうやって、どのようにして消費者の方の口まで届けるかについて、大変勉強になりました。

パソコン越しにお店の賑わう声が聞こえました。とてもお忙しい時間にお話していただき、本当にありがとうございました!!
また是非お二方のレストランにお邪魔したいと思います!

_4___________ZOOM.jpg

今回が今年度の狩猟・ジビエ勉強会の最終回でした。
過去4回で学んだ、食肉加工から流通、そして販売について、また、免許対策講座の内容を今後のサークル活動に活かしていきます。

これまでご講演いただきました、中川さま、高橋さま、土井さま、横川さま、西崎さま、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

・heso salon:https://4s-stay.com/heso/ 

・cafe&ジビエ:https://www.instagram.com/cafe.and.jibie/